コンテンツマーケティング研究所

Powered by Value Drive

テクノロジーを得て、僕らが失ったもの 〜ContentTECH 2015から〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
contenttech2015-humanity

Hello.ネイトだよ。今日はContent Marketing Instituteが主催したウェビナー「ContentTECH 2015」で聞いた、とても印象に残っている話をいくつかみんなにシェアしたいと思う。今回話したいのは「テクノロジーが発達した反面、みんなが人間らしさを忘れてしまってないかな?」ということだ。


専門家へのアンケートから見た、B2Bコンテンツマーケティングの課題と展望

このエントリーをはてなブックマークに追加
b2b-content-marketing-report

Happy New Year! ネイトです。今日はアメリカのB2Bコンテンツマーケティングのレポートを紹介するよ。

この調査はIDG Enterprise社とB2B Technology Marketing Community(LinkedInのグループ)が、コンテンツマーケティングの現状をよりよく把握することを目的に毎年実施している。調査対象はB2Bマーケティングの専門家634人。かなり信頼できるレポートだ。

この調査において特に重要な結果を、僕の考えを交えながら紹介していこう。B2Bコンテンツマーケティングの施策に役立ててみてね。


【海外事例Top5】2014年話題になったコンテンツマーケティング動画

このエントリーをはてなブックマークに追加
【海外版】2014年話題になったコンテンツマーケティング動画まとめ

Hello.こんにちわ◎
もうあっという間に12月だね。ということで、2014を振り返って、海外で話題になった動画を集めてみたよ。コンテンツマーケティングの海外事例はホントに勉強になるね。それじゃ早速行ってみようか!


【動画でテストしてみよう】マルチタスクは敵だ。社会人なら実践すべき仕事の効率を高めるヒント

このエントリーをはてなブックマークに追加
社会人なら実践すべき仕事の効率を高めるヒント

「仕事の効率が悪い」と思っている人、そう言われている人へ。(自戒を込めて…)

人間の時間は有限。1日は24時間しかありません。私たちは生産性を高めるために、仕事を効率的に進めるさまざまな工夫をしますが、結局続いていることはごくわずかだったりすることも…。

そこで今回は、Sparring Mindから、生産性を高めるコツを科学的に分かりやすく紹介している記事を紹介します。そして後半では、ちょっと面白いテストができる動画を紹介しますよ。


【海外最新情報】リーダー企業3社が考えるコンテンツマーケティングの未来

このエントリーをはてなブックマークに追加
コンテンツマーケティングの未来

Hi! 今月からコンテンツマーケティング研究所(バリュードライブ)に加わったネイトです! 僕は日本語もできる(読み書きもできるし古典も読むよ)バイリンガルなので、ここでは海外のマーケティング情報や事例、基本情報やアウトソースのやりかたなど、たくさん紹介したいと思う。記念すべき第一回目は、アメリカを代表するコンテンツマーケティング会社3社のトップが対談した記事を紹介。


人気記事

カテゴリー

最近の投稿